ビジネスバンキングQ&A
サービス内容
- りょうしんビジネスバンキングとは
- 誰でも利用できますか
- 利用できるサービスは何ですか
- いつ利用できますか
- 代表口座・契約口座とは何ですか
- 複数の口座で利用できますか
- サービスは複数名で利用できますか
- 利用者ごとに制限ができますか
- 契約手数料・月額手数料はいくらですか
ご利用環境
- 専用端末やソフトウェアは必要ですか
- パソコンの利用環境に指定はありますか
- 携帯からも利用できますか
- 回線(光回線・ADSLなど)の指定はありますか
- 社内LANから利用できますか
- 会社以外でも利用できますか
ご利用申込
- 申し込みはどうすればよいでしょうか
- りょうしんに口座がないのですが
- 申し込みからどのくらいで利用開始できますか
- 住所が変更になっているのですが
- 現在、基本サービス(照会・振込振替サービス)のみを利用しているのですがデータ伝送サービスを追加できますか
ID・パスワード・暗証番号
- ログインID・パスワード・暗証番号とはどのサービスで利用するのでしょうか
- ログインID・パスワードは同じものを利用できますか
- 「りょうしんビジネスバンキングご利用のご案内」が届いたらどうすればよいですか
- ログインID・パスワード・暗証番号を忘れてしまったのですが
- パスワード・暗証番号を間違えてしまったのですが
- 「パスワードの変更が90日間ありません」と表示されたのですが
- ログインIDを変更したいのですが
- パスワードを変更したいのですが
- 暗証番号を変更したいのですが
- 不正利用されているようなのですが
照会・振込振替サービス(残高照会・入出金明細照会・振込照会)
照会・振込振替サービス(振込・振替)
- 振込できる金融機関はどこですが
- 当日即時に振込できますか
- 振込の予約はできますか
- 振込の取消しはできますか
- 1日または1回の振込み限度額はありますか
- 振込先(科目・口座番号・受取人名など)を間違ってしまったのですが
- 振込金額や振込手数料はいつ引き落とされますか
- 残高不足で振込できなかったのですが
- パソコンや回線の障害により振込されたか心配なのですが
- 振込先は最大何件まで登録できますか
データ伝送サービス
- 「データ伝送サービス」とは何ですか
- 振込先は最大何件まで登録できますか
- 振込限度額はありますか
- 「承認」する際のパスワードはどのパスワードを利用しますか
- 一度、承認処理を行ったデータは修正・削除できますか
- 振込資金、振込手数料はいつ引落とされますか