Q&A(ご利用申込)
利用申込はどうようにすればよいのでしょうか
当組合所定の申込書に必要事項をご記入いただき、お届出印をご捺印のうえ、お取引店窓口へご提出ください。 原則、取引店窓口のみで、お申込を受け付けております。
りょうしんに口座がないのですが
お近くのりょうしん窓口にて普通預金、または当座預金を開設していただいた後、「りょうしんビジネスバンキング」をお申込みください。
申し込みからどれくらいで利用開始できますか
当サービスのご利用申込日から2週間程度で、ご利用いただけます。
当組合での手続完了後、お届けいただいているご住所に簡易書留(親展・転送不要)郵便で「りょうしんビジネスバンキングご利用のご案内」が届き次第、ご利用いただけます。
※データ伝送機能の「口座振替」のお申込みの場合は、当該機能のみ、1ヶ月を超える期間を要する場合があります。
住所が変更になっているのですが
「りょうしんビジネスバンキングご利用のご案内」等が郵送でお届けできない場合は当サービスのご利用停止させていただきますので、事前に窓口にてご住所の変更手続を行ってください。
現在、基本サービス(照会・振込振替サービス)のみを利用しているのですが、データ伝送サービスを追加できますか
追加できます。
当組合所定の申込書にご記入、ご捺印のうえ、お取引店窓口へご提出ください。