1. ホーム
  2. よくあるご質問
  3. ビジネスバンキングQ&A
  4. Q&A(照会・振込振替サービス(振込・振替))

Q&A(照会・振込振替サービス(振込・振替))

振込できる金融機関はどこですか

銀行、信用金庫、信用組合、ゆうちょ銀行など全国銀行データ通信システムに加盟している金融機関にお振込いただけます。
海外の金融機関へはお振込いただけません。

当日即時に振込できますか

ワンタイムパスワードをご利用のお客さま、または事前振込登録先に登録されている宛先にのみ当日付でのお振込が可能です。
ご依頼いただいたお振込は当日中にお振込いたします。ただし、振込先の金融機関によっては、当日振込ができない場合があります。(当日振込の可否については、取引画面にてご確認ください。)

振込の予約はできますか

翌日以降28日先までの営業日をご指定いただいてご予約いただけます。

振込の取消はできますか

当日扱いのお振込はお取消いただけません。お取引店窓口にて組戻依頼を行なってください。
組戻を行った場合に、お振込時の手数料はご返却いたしかねます。また、組戻には別途手数料が必要となります。
予約扱いのお振込は、お振込指定日前日のサービス時間内までは取消可能です。
詳しい手順は、「操作マニュアル」をご参照ください。

1日または1回の振込限度額はありますか

1日あたりのお振込限度額は、お申込書に記入いただいた限度額になります。
1回あたりのお振込限度額は、1日あたりのお振込限度額からその日にお振込された金額を引いた金額となります。

振込先の(科目・口座番号・受取人名など)を間違えてしまったのですが。

お取引店窓口にて組戻依頼を行ってください。
組戻を行った場合に、お振込時の手数料はご返却いたしかねます。また、組戻には別途手数料が必要となります。

振込金額や振込手数料はいつ引き落とされますか

当日即時扱いのお振込は即時引き落とされます。
予約扱いのお振込は、お振込指定日の早朝に引き落とされます。

残高不足で振込できなかったのですが

当サービスの入出金明細照会にて振込状況をご確認いただき、振込が行われていない場合は再度お振込を行ってください。

パソコンや回線の障害により振込されたか心配なのですが

当サービスの入出金明細照会にて振込状況をご確認ください。

振込先は最大何件まで登録できますか

最大9,999件までご登録いただけます。
(データ伝送サービスは最大50,000件まで)


お問い合わせ・ご相談はご気軽にご連絡ください

095-861-4161

(受付時間 9:00~17:00)

(金融機関コード:2820)

ページのトップへ