ビジネスバンキングQ&A
サービス内容
- りょうしんビジネスバンキングとは
 - 誰でも利用できますか
 - 利用できるサービスは何ですか
 - いつ利用できますか
 - 代表口座・契約口座とは何ですか
 - 複数の口座で利用できますか
 - サービスは複数名で利用できますか
 - 利用者ごとに制限ができますか
 - 契約手数料・月額手数料はいくらですか
 
ご利用環境
- 専用端末やソフトウェアは必要ですか
 - パソコンの利用環境に指定はありますか
 - 携帯からも利用できますか
 - 回線(光回線・ADSLなど)の指定はありますか
 - 社内LANから利用できますか
 - 会社以外でも利用できますか
 
ご利用申込
- 申し込みはどうすればよいでしょうか
 - りょうしんに口座がないのですが
 - 申し込みからどのくらいで利用開始できますか
 - 住所が変更になっているのですが
 - 現在、基本サービス(照会・振込振替サービス)のみを利用しているのですがデータ伝送サービスを追加できますか
 
ID・パスワード・暗証番号
- ログインID・パスワード・暗証番号とはどのサービスで利用するのでしょうか
 - ログインID・パスワードは同じものを利用できますか
 - 「りょうしんビジネスバンキングご利用のご案内」が届いたらどうすればよいですか
 - ログインID・パスワード・暗証番号を忘れてしまったのですが
 - パスワード・暗証番号を間違えてしまったのですが
 - 「パスワードの変更が90日間ありません」と表示されたのですが
 - ログインIDを変更したいのですが
 - パスワードを変更したいのですが
 - 暗証番号を変更したいのですが
 - 不正利用されているようなのですが
 
照会・振込振替サービス(残高照会・入出金明細照会・振込照会)
照会・振込振替サービス(振込・振替)
- 振込できる金融機関はどこですが
 - 当日即時に振込できますか
 - 振込の予約はできますか
 - 振込の取消しはできますか
 - 1日または1回の振込み限度額はありますか
 - 振込先(科目・口座番号・受取人名など)を間違ってしまったのですが
 - 振込金額や振込手数料はいつ引き落とされますか
 - 残高不足で振込できなかったのですが
 - パソコンや回線の障害により振込されたか心配なのですが
 - 振込先は最大何件まで登録できますか
 
データ伝送サービス
- 「データ伝送サービス」とは何ですか
 - 振込先は最大何件まで登録できますか
 - 振込限度額はありますか
 - 「承認」する際のパスワードはどのパスワードを利用しますか
 - 一度、承認処理を行ったデータは修正・削除できますか
 - 振込資金、振込手数料はいつ引落とされますか
 

