1. ホーム
  2. 個人のお客さま
  3. 便利につかう
  4. QR・バーコード決済サービス
  5. ことら送金・Bank Pay

ことら送金・Bank Pay

ことら送金

サービスの概要

ことら送金サービスとは、スマホアプリ(Bank Payアプリ)を利用して10万円以下の個人宛送金が無料でご利用いただける小口送金サービスです。
依頼人として当組合口座からことら送金を行う場合は、日本電子決済推進機構が提供するBank Payアプリのダウンロードが必要となります。

※ことら送金の詳細については、以下の株式会社ことら Web サイトをご覧ください。
 https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/

※口座番号で送金する場合は、受取人側でことら送金対応アプリのダウンロードは不要です。
※携帯電話番号やメールアドレスで送金する場合は、受取人側でことら送金アプリに登録しておくことが必要です。
cotragaiyo.png











ご利用いただけるお客さま

キャッシュカードを発行されている普通預金口座をお持ちの個人のお客さま。
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
・法人名義の口座
・通帳・キャッシュカードについて紛失等のお手続き中の口座
・その他所定の理由により、お取引を制限している口座

Bank Payアプリのダウンロード

以下からBank Payアプリをダウンロードして、ことら送金をご利用ください。
※受取人としてのみご利用される場合は、アプリのダウンロードは不要です。

bankpay_qr_app.png  bankpay_qr_goo.png

ご利用方法

(1)Bank Payアプリをダウンロードしてください。
(2)Bank Payアプリにて当組合の普通預金口座をご登録ください。
(3)Bank Payアプリ内の「ことら送金残高」ボタンをクリックしてください。
(4)口座残高を確認後、送金方法の選択および送金情報(受取人口座、送金額)の入力を行ない、内容を確認し、「送金する」ボタンをクリックしてください。
(5)登録した普通預金口座から送金額が自動で引落され、送金完了です。
 ※口座登録時に本人認証手続きが必要となります。また、送金時に普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード」の入力を行なう必要があります。

ご利用限度額

1日あたり : 10万円
1回あたり : 10万円

ご利用手数料

無料
※ただし、アプリダウンロード、ご利用時にかかるデータ通信量はお客さまのご負担となります。

ご利用時間

0:00~24:00(365日ご利用ができます)
※次のメンテナンス時間帯はご利用できません。
・毎日4:00~4:10
・第2、4日曜日の前日23:48~7:00
・上記以外のシステムメンテナンス時間帯

ご注意事項

・ことら送金の送金方法として、口座指定送金に加えて携帯電話番号送金・メールアドレス送金をご利用いただけます。携帯電話番号送金・メールアドレス送金のご利用には
 受取人側で登録口座への紐づけ設定が必要です。また、送金時メッセージを送付することができます。
・送金の取消しはできません。送金前に送金情報(受取人口座、送金額など)をご確認ください。
・決済用パスワードは推測しにくい値を設定し、他サービスのパスワードを使い回さないよう注意してください。
・総合口座のカードローン貸越を利用した送金を行う場合、残高照会では0円が表示されます。

Bank Pay

サービスの概要

BankPayとは、BankPay加盟店で表示されたQRコードをBankPayアプリで読み取ることにより、お客さまの預金口座から即時にお引落することでお支払いを行うQRコード決済サービスです。

Bank Payアプリのダウンロード

以下からBank Payアプリをダウンロードしてご利用ください。

bankpay_qr_app.png  bankpay_qr_goo.png

ご利用いただけるお客さま

キャッシュカードを発行されている普通預金口座をお持ちの個人のお客さま。
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。

  ・法人名義の口座
  ・普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
  ・その他所定の理由により、お取引を制限している口座

ご利用限度額

1日あたり : 最高50万円
1回あたり : 最高50万円

※Bank Payご利用限度額はデビットカードご利用限度額に含まれるため、お客さまの利用状況等によっては、ご利
 用限度額以内の取引を行った場合でも、サービスが利用できない可能性があります。

ご利用手数料

無料
※ただし、アプリダウンロード、ご利用時にかかるデータ通信量はお客さまのご負担となります。

セキュリティの強化内容

・当組合での多要素認証の実施
 新規口座登録時に従来の本人確認と合わせて、IVR認証を実施いたします。
 ※IVR認証とは、当組合にご登録いただいている電話番号から、IVRセンターに電話し、自動音声システムより
   ワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。

・Bank Payアプリでの本人確認の実施
 Bank Payアプリをインストール後、SMS認証やeKYCによる本人確認を実施いたします。
 ※SMS認証とは、スマートフォン等で利用されるSMSを活用して認証コードを送信することで本人認証を行う
  サービスです。
 ※eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行う
  サービスです。

Bank Payが使えるお店

bankpaymark.pngこのマークがあるBank Pay加盟店でご利用いただけます。
     くわしくはBank Payホームページをご覧ください。(Bank Payホームページはこちら

Bank Pay取引規定

Bank Pay取引規定はこちらをご覧ください。

注意事項

・ご利用には対象のご利用環境を備えたスマートフォンが必要です。
・アプリは決済機能を有しておりますのでセキュリティには十分に注意しスマートフォン等は厳重に管理してください。
・決済用パスワードを他者に教えないでください。
・推測しやすい決済用パスワード(生年月日、電話番号等)を設定しないでください。
・決済用パスワード入力の際は、後方から見られないよう注意してください。
・万一、身に覚えのないお取引等が発生した場合には、決済サポートセンターもしくはお近くの店頭窓口までご連絡
 いただきますよう、お願い申し上げます。
・QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。


お問い合わせ・ご相談はご気軽にご連絡ください

095-861-4161

(受付時間 9:00~17:00)

(金融機関コード:2820)

ページのトップへ