Bank Pay
スマートフォンでかんたんお支払い
サービスの概要
BankPayとは、BankPay加盟店で表示されたQRコードをBankPayアプリで読み取ることにより、お客さまの預金口座から即時にお引落することでお支払いを行うQRコード決済サービスです。 →詳しくはこちらをクリックください
Bank Pay提携アプリ
Bank Payは利便性の向上を目的に各種アプリ等との連携を実施しております。
各種サービスの詳細については、サービス提供元でご確認ください。
au PAYは株式会社が提供する決済アプリです。
UNIQLO PAYは株式会社ユニクロが提供する決済アプリです。
TOYOTA Payはトヨタフィナンシャルサービス株式会社が提供する決済アプリです。
ASTARIはTIS株式会社が提供する決済アプリです。
ご利用いただけるお客さま
キャッシュカードを発行されている普通預金口座をお持ちの個人のお客さま。
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
・法人名義の口座
・普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
・その他所定の理由により、お取引を制限している口座
ご利用限度額
1日あたり : 最高50万円
1回あたり : 最高50万円
※Bank Payご利用限度額はデビットカードご利用限度額に含まれるため、お客さまの利用状況等によっては、ご利
用限度額以内の取引を行った場合でも、サービスが利用できない可能性があります。
ご利用手数料
無料
※ただし、アプリダウンロード、ご利用時にかかるデータ通信量はお客さまのご負担となります。
セキュリティの強化内容
・当組合での多要素認証の実施
新規口座登録時に従来の本人確認と合わせて、IVR認証を実施いたします。
※IVR認証とは、当組合にご登録いただいている電話番号から、IVRセンターに電話し、自動音声システムより
ワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。
・Bank Payアプリでの本人確認の実施
Bank Payアプリをインストール後、SMS認証やeKYCによる本人確認を実施いたします。
※SMS認証とは、スマートフォン等で利用されるSMSを活用して認証コードを送信することで本人認証を行う
サービスです。
※eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行う
サービスです。
BankPayが使えるお店
※このマークがあるBankPay加盟店でご利用いただけます。
くわしくはBankPayホームページをご覧ください。(BankPayホームページはこちら)
BankPay取引規定
BankPay取引規定はこちらをご覧ください。
注意事項
・ご利用には対象のご利用環境を備えたスマートフォンが必要です。
・アプリは決済機能を有しておりますのでセキュリティには十分に注意しスマートフォン等は厳重に管理してください。
・決済用パスワードを他者に教えないでください。
・推測しやすい決済用パスワード(生年月日、電話番号等)を設定しないでください。
・決済用パスワード入力の際は、後方から見られないよう注意してください。
・万一、身に覚えのないお取引等が発生した場合には、決済サポートセンターもしくはお近くの店頭窓口までご連絡
いただきますよう、お願い申し上げます。
・QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。