ホームページより印刷して郵便で「りょうしんインターネット・モバイルバンキング」をお申込み頂く場合
(1)下記の「お申込書作成フォーム」リンクをクリックし、ご入力(記入)ください。
下記の「りょうしんへの宛名」リンクバナーをクリックして印刷ください。
※にお申込に際し、ご準備いただくものがありますのでこちらをご確認ください。
(2)PC入力の場合・手書きの場合
PC入力の場合...
「お申込書ご入力(記入)例」に沿って申込用紙に必要箇所をご入力のうえ印刷ください。(お名前はご本人さまが必ずご署名ください。)
手書きの場合...
申込用紙を印刷していただき、「ご入力(記入)例」に沿ってご本人さまが必要箇所をご記入ください。(お客さま用にもご面倒ではございますが、必ずご記入願います。)
※「お客さま用」については、「初期設定」時に必要となりますので、必ずお手元に保管願います。
(3)りょうしん提出用にお届け印を捺印ください。
お届け印は鮮明にご捺印ください。なお、スタンプ印でのお届けはお受け付けできません。
※お申込書の訂正について
- 文字や数字のご訂正の場合、黒色のボールペンにて二本線で訂正線をひいていただき、余白に正しい内容を記載のうえ、訂正印(代表口座のお届け印)を押印してください。
- 修正液や貼り紙での訂正はお受け付けできません。
(4)印刷・ご記入いただいた「申込用紙(りょうしん提出用)」と「ご本人確認資料」を同封のうえ、「りょうしんへの宛名」を封筒に貼り付けてポストへ投函下さい。
- ※「ご本人確認資料」の同封がない場合には原則としてご返却致します。
- ※申込内容の確認で、お客さまに連絡させていただく場合がございます。
(5)りょうしんでお申込受付後、手続きが終了しましたら、お客さまへ「インターネット・モバイルバンキング手続き完了のお知らせ」・「ご利用ガイドのご案内」・「インターネット・モバイルバンキング手数料一覧」を郵便にてお送り致します。
※「申込用紙」等をポストへ投函されてから、りょうしんより「インターネット・モバイルバンキング手続き完了のお知らせ」等がお手元に届くまで、3週間程度かかる場合があります。また、郵便不着などで郵便物をお届けできない場合、お申し込みが取り消しとなる事があります。なお、郵便物は簡易書留・転送不要郵便で送付致します。
(6)「申込用紙(お客さま用)」・「インターネット・モバイルバンキング手続き完了のお知らせ」・「ご利用ガイドのご案内」をお手元に準備いただき、当組合ホームページのご利用ガイドをもとに「初期設定」を行ってください。
ご準備いただくもの
(1)りょうしんの通帳・お届け印
(2)ご本人確認資料(いずれか1点)
- ①運転免許証(写)
- ②個人番号カード(写)
- ③住民基本台帳カード(写)
- ④日本国発行のパスポート(写)
- ⑤在留カード(写)
- ⑥特別永住者証明書(写)
- ⑦外国人登録証明書(写)
- ⑧運転経歴証明書(写)
- ⑨各種保険証(写)
- ⑩印鑑証明書(原本)
- ⑪住民票(原本)
ご本人確認資料に関するご注意点
- 申込人様のお名前・現住所・生年月日が記載されている箇所のコピーを送付下さい。
- 有効期限の記載があるものは、有効期限内のものを送付下さい。
- ①~⑧は顔写真入りのものを送付下さい。
- ②は表面のみのコピーを送付下さい。(通知カードはご本人確認資料とはなりません)
- ⑩⑪はりょうしん受付時に発行日から6ヶ月以内のものを送付下さい。
- お送りいただいた資料はお返しいたしません。一定期間経過後、当組合にて破棄させていただきます。
(3)封筒・のり(「りょうしんへの宛名」を貼り付けるためのものです)
長形3号(長3)封筒をご準備下さい。(A4用紙を3つ折りにしたサイズです。)
お問い合わせ先
長崎三菱信用組合 経営管理本部
電話番号:095-861-4161
受付時間:平日9:00~17:00
Eメール:anser@ryo-sin.co.jp