Q&A(ID・パスワード)
仮確認用パスワードとは何ですか
申込時にお申込書にご記入いただ(8文字から12文字以内の仮のパスワードです。この仮確認用パスワードは、初回ログイン時に使用し、その後サービス開始登録で変更していただきます。仮確認用パスワードについては、有効期限は当組合での手続き完了より30日となっております。
初回ログインパスワードとは何ですか
「手続き完了のお知らせ」に記載された仮のパスワードです。この初回ログインパスワードは、初回ログイン時に使用し、その後サービス開始登録で変更していただきます。初回ログインパスワードについては、有効期限は当組合での手続き完了より30日となっております。
ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードとは何ですか
ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードは、サービス利用時に使用する英数字で、ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードによりご本人であることを確認しています。
ログインID
サービスご利用時に、ログイン画面で入力するご本人さまを特定するための文字で、任意の8文字以上12文字以内の半角英数字です。(英字、数字の混在が可能で、大文字・小文字は区別されます。)
なお、携帯電話でご利用いただ(場合は、電話番号で識別しますのでログインIDの入力は不要です。
ログインパスワード
サービスご利用時に、ログインIDとともにご入力いただ(パスワードで、任意の8文字以上12文字以内の半角英数字です。(英字、数字の混在で、大文字・小文字は区別されます。)
確認用パスワード
各操作の実行画面で、入力内容をご確認いただいた後に入力するパスワードで、任意の8文字以上12文字以内の半角英数字です。(英字、数字の混在で、大文字・小文字は区別されます。)
お客さまを確認させていただく大切な情報ですので、他人に盗用等されないよう大切に管理していただくとともに、定期的に変更することをお願いいたします。
ログインパスワードと確認用パスワードは同じでも登録できますか
同じパスワードは設定できません。それぞれ別のパスワードをご利用ください。
「手続き完了のお知らせ」到着後はどうすればいいのですか
申込書のお客様控にご記入いただいた「仮確認用パスワード」と、「手続き完了のお知らせ」に記載されている「初回ログインパスワード」を入力し、「ログインID」の取得、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」の変更を行います。
その後、お客さまの情報をご登録いただきます。
ログインID、パスワードを忘れてしまったのですが
お客さま情報の安全確保のため、ご利用にあたって使用するログインID、パスワードは当組合職員がお調べできない仕組みになっております。
ログインID、パスワードを失念した場合は申込書にて「パスワード変更」の手続きを行なってください。(振込先等のデータは取り消しとなります。)
パスワードを間違えてしまったのですが
お客さまのセキュリティを守るため、連続してパスワードを間違えますと、一定時間経過するまでサービスが利用できません。(この状態を「ロックアウト」といいます。)
ロックアウトが複数回になりますと、サービスをご利用できなくなります。
不正使用防止の観点から、申込書にてご契約を一旦解約後、新規にお申込みください。
パスワードに有効期限はありますか
ログインパスワード、確認用パスワードの有効期限は365日となっております。お客さまの大切な情報を守り、安心してご利用いただくために定期的に変更することをお願いいたします。
パスワードを変更しますと、パスワードの有効期限はその変更日から365日となります。 ※ 最初にお客さま情報登録時のみ利用する、初回ログインパスワードと仮確認用パスワードは30日です。
ログインIDを変更したいのですが
ログイン後、メニュー画面の「ログインID変更」より変更のお手続きを行ってください。
パスワードを変更したいのですが
ログイン後、メニュー画面の「パスワード変更」より変更のお手続きを行ってください。
パスワードが盗用されているようなのですが
まずご利用履歴から不正に使用されていないかご確認いただき、速やかにパスワードの変更を行ってください。万一、パスワード等が変更され、ログインできない場合は、当組合までご連絡ください。