1. ホーム
  2. よくあるご質問
  3. インターネットバンキングQ&A
  4. Q&A(ご利用申込)

Q&A(ご利用申込)

利用申込はどうすればいいのですか

代表口座となる普通預金、もしくは当座預金の通帳、預金お届印、ご本人さまを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)を準備いただき、ホームページから申込書をダウンロードし郵便でお申し込みいただくか、口座開設店舗の窓口でお申込ください。

りょうしんの口座をもっていないのですが

お近くのりょうしん窓口にて普通預金、または当座預金を開設していただいた後、「りょうしんインターネット・モバイルバンキング」をお申込みください。

申込から利用開始まで何日かかりますか

利用申込日から1~2週間程で、お届けいただいたご住所に配達記録郵便で「手続き完了のお知らせ」をご郵送いたします。 パソコン、または携帯電話から「りょうしんインターネット・モバイルバンキング利用申込書(お客さま用)」、「手続き完了のお知らせ」をもとに、サービス利用開始の登録を行っていただいた後にご利用いただけます。

初回ログインの操作方法はこちら

「りょうしんインターネット・モバイルバンキング利用申込書(お客さま控)」、「手続き完了のお知らせ」はお客さまの情報ですので、大切に保管してください。

家族の口座で利用したいのですが

ご利用いただける口座は、ご契約者本人さま名義の口座のみですので、ご家族お一人さまずつ、ご契約いただければご利用いただけます。
その際、パソコンが1台でも、ご家族全員でご利用いただけます。ただし、携帯電話でのご利用につきましては、1台につき1契約となりますので、お一人さまずつご用意ください。

住所が変更になっているのですが

「手続き完了のお知らせ」等の大切なお知らせがお手元に届かないこととなりますので<りょうしんインターネット・モバイルバンキング>をお申込みの際、合わせて、ホームページから変更届をダウンロードし郵便でご提出いただくか窓口でお手続きください。


お問い合わせ・ご相談はご気軽にご連絡ください

095-861-4161

(受付時間 9:00~17:00)

(金融機関コード:2820)

ページのトップへ