Q&A(ご利用申込)
利用申込はどうすればいいのですか
代表口座となる普通預金、もしくは当座預金の通帳、預金お届印、ご本人さまを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)を準備いただき、ホームページから申込書をダウンロードし郵便でお申し込みいただくか、口座開設店舗の窓口でお申込ください。
りょうしんの口座をもっていないのですが
お近くのりょうしん窓口にて普通預金、または当座預金を開設していただいた後、「りょうしんインターネット・モバイルバンキング」をお申込みください。
申込から利用開始まで何日かかりますか
利用申込日から1~2週間程で、お届けいただいたご住所に配達記録郵便で「手続き完了のお知らせ」をご郵送いたします。 パソコン、または携帯電話から「りょうしんインターネット・モバイルバンキング利用申込書(お客さま用)」、「手続き完了のお知らせ」をもとに、サービス利用開始の登録を行っていただいた後にご利用いただけます。
「りょうしんインターネット・モバイルバンキング利用申込書(お客さま控)」、「手続き完了のお知らせ」はお客さまの情報ですので、大切に保管してください。
家族の口座で利用したいのですが
ご利用いただける口座は、ご契約者本人さま名義の口座のみですので、ご家族お一人さまずつ、ご契約いただければご利用いただけます。
その際、パソコンが1台でも、ご家族全員でご利用いただけます。ただし、携帯電話でのご利用につきましては、1台につき1契約となりますので、お一人さまずつご用意ください。
住所が変更になっているのですが
「手続き完了のお知らせ」等の大切なお知らせがお手元に届かないこととなりますので<りょうしんインターネット・モバイルバンキング>をお申込みの際、合わせて、ホームページから変更届をダウンロードし郵便でご提出いただくか窓口でお手続きください。