1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 重要なお知らせ
  4. 個人向け、法人向けインターネットバンキングをご利用のお客さまへ ~ワンタイムパスワードアプリ動作確認について~

個人向け、法人向けインターネットバンキングをご利用のお客さまへ ~ワンタイムパスワードアプリ動作確認について~

2020年01月07日

 平素は「りょうしんインターネット・モバイルバンキング」及び「りょうしんビジネスバンキング」をご利用いただきありがとうございます。

 お客さまにおかれましてはインターネットバンキングのセキュリティ機能として、「ワンタイムパスワード」(以下OTP)ソフトウェアトークンをご利用いただいておりますが、フィーチャーフォン向けOTPアプリについて、ソフトバンク端末が2020年3月25日(水)より動作確認対象外となりますのでお知らせします。
ご対象のお客さまにおかれましては大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

ソフトバンク端末の動作確認終了について

概要

 ソフトバンク社が2020年3月24日(火)をもって、 SoftBank のフィーチャーフォンアプリである「 S! アプリ」の配信サービスを終了することを発表いたしました。「りょうしんインターネット・モバイルバンキング」及び「りょうしんビジネスバンキング」でご提供しているソフトバンク端末用のフィーチャーフォン向けOTPアプリは「 S! アプリ」に該当します。このため、「 S! アプリ 」の配信サービス終了後は、ソフトバンク端末用のフィーチャーフォン向けOTPアプリのダウンロード、 アップデートが不可となります。 これを受け2020年3月25 日( 水 )より、フィーチャーフォン向けOTPアプリについて、ソフトバンク端末を動作確認の対象外とさせていただきます。

お客さまへの影響について

 2020年3月25日( 水 )18時以降、新たにソフトバンク 端末用のフィーチャーフォン向けOTPアプリをダウンロード不可とする状態といたします。 なお、「 S! アプリ」配信サービス終了前にダウンロードされたフィーチャーフォン向けOTPアプリは引き続きご利用いただけることが想定されますが、 「 S! アプリ」配信サービス終了による影響が明確でないこと、また何かしらの不具合が生じてもアプリのバージョンアップの配信ができないことから、動作確認対象外とさせていただきます。

本件に関する問い合わせ先について

〔お問い合わせ窓口〕
長崎三菱信用組合 経営管理本部
電話番号:095-861-4161  (受付時間9:00~17:00 ただし、当組合の休業日を除く)

(金融機関コード:2820)

ページのトップへ