1. ホーム
  2. よくあるご質問
  3. インターネットバンキングQ&A
  4. Q&A(ご利用環境)

Q&A(ご利用環境)

パソコンとスマートフォンは両方使えますか

一度のお申込でパソコンとスマートフォンの両方のご利用が可能です。
別々に申し込む必要はありません。

※一部のスマートフォンではご利用できない場合があります。下記URLを参照ください。

http://www.dokodemobank.ne.jp/anserparasol/environment/smartphone.asp

パソコンに専用のソフトは必要ですか

専用ソフトは不要です。
ブラウザ(ホームページを閲覧するためのソフト)が搭載されているパソコンであればご利用いただけます。

パソコンのOS、ブラウザに指定はありますか

OS・ブラウザの動作確認状況は随時変更されますので、現在の内容については下記URLを参照ください。

https://www.dokodemobank.ne.jp/anserparasol/environment/index.asp

動作環境については、正常な動作を確認しているOSとブラウザの組み合わせであり、セキュリティ面では、最新のブラウザを利用されることをお勧めいたします。

ISDN、ADSL等でも利用できますか

インターネットに接続可能であれば、回線の種類にかかわらずご利用いただけます。

自宅だけでなく会社の社内LANから利用できますか

インターネットが使用できる環境であればご利用いただけます。
ただし、会社などの社内LANから使用する場合、暗号通信機能(SSL)に対し、利用規制している場合があります。社内のネットワーク管理者にお問い合わせください。
なお、「不特定多数の方が利用するパソコン」については、お客さまの情報を守るため、利用を避けることをお勧めします。

スマートフォンの機種を変更しても利用できますか

そのままご利用いただけます。

ワンタイムパスワードをご利用中のお客さまは変更前に「ワンタイムパスワードの利用解除」を行ない、新しいスマートフォン・携帯電話で再登録(専用アプリの発行)を行なう必要があります。

ワンタイムパスワードの操作方法はこちら

スマートフォンの電話会社・電話番号を変更しても利用できますか

そのままご利用いただけます。

ワンタイムパスワードをご利用中のお客さまは変更前に「ワンタイムパスワードの利用解除」を行ない、新しいスマートフォン・携帯電話で再登録(専用アプリの発行)を行なう必要があります。

ワンタイムパスワードの操作方法はこちら


お問い合わせ・ご相談はご気軽にご連絡ください

095-861-4161

(受付時間 9:00~17:00)

(金融機関コード:2820)

ページのトップへ