1. ホーム
  2. 都度指定方式による「当日扱い」振込・振替機能の休止について

都度指定方式による「当日扱い」振込・振替機能の休止について

2017.10.10

りょうしんビジネスバンキング(法人向けインターネットバンキング)をご利用のお客さまへ重要なお知らせです。

日頃よりりょうしんビジネスバンキングをご利用いただき誠にありがとうございます。
 昨今、パソコン等にウィルスを感染させて、ログインIDやパスワード等を盗み取り、不正に送金操作を行なってお客さまの口座から預金を引き出すという犯罪が全国の金融機関で発生しております。
 現在、セキュリティ対策として高い安全性を誇る「電子証明書方式」をご利用のお客さまにおかれましても被害報告がなされており、犯罪の手法は巧妙化及び高度化しております。
当組合としましては、このような事態を踏まえ被害防止対策として都度指定方式を利用した「当日扱い」での振込・振替機能を休止させていただくことになりましたので、ご案内申し上げます。
なお、「予約扱い」もしくは3桁の「受取人番号」を使用する事前登録方式による当日扱いの振込・振替機能は引き続きご利用いただけます。
 事前登録方式のご利用にあたりましては、所定の申込書をお取引店にご提出いただく必要がございます。
 りょうしんビジネスバンキングをご利用のお客さまにはお取引が一部制限されることでご不便をおかけしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするために、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)をご利用中または新たにご利用されるお客さまは現行どおり、都度指定方式による「当日扱い」が可能です。(ワンタイムパス ワードのご利用には所定の申込書をご提出いただく必要がございます。)
ワンタイムパスワードの利用方法

実施日・・・・2018年1月15日(月)

都度指定方式での「当日扱い」振込・振替の取扱一時停止について

振込・振替先口座の指定方法 都度指定方式 事前登録方式
当日扱い 予約扱い 当日扱い 予約扱い
利用者登録口座一覧からの選択 × - -
最近10回の取引から選択
新規に振込口座を入力
受取人番号を指定 - -
お問い合わせ先

長崎三菱信用組合 経営管理本部

電話番号 095-861-4161 受付時間(平日9:00~17:00)

Eメール anser@ryo-sin.co.jp

(金融機関コード:2820)

ページのトップへ