1. ホーム
  2. 個人インターネット・モバイルバンキング振込・振替限度額の引き下げについて

個人インターネット・モバイルバンキング振込・振替限度額の引き下げについて

2017.10.10

日頃よりりょうしんの個人インターネット・モバイルバンキングをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 昨今、パソコン等にウィルスを感染させて、ログインIDやパスワード等を盗み取り、不正に送金操作を行なってお客さまの口座から預金を引き出すという犯罪が全国の金融機関で発生しております。
このようなお客さまの被害を防止するため、りょうしんでは「ワンタイムパスワード未利用のお客さま・モバイルバンキングを利用のお客さまの1日あたりの振込・振替限度額」を下記のとおり引き下げさせて頂きます。
りょうしんインターネットバンキングをご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするために、ワンタイムパスワードをご利用下さいますよう、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

引き下げ後の1日あたりの振込・振替限度額

20万円

振込・振替限度額の引き下げ開始日

2018年1月15日(月)

対象となるお客さま

ワンタイムパスワードを未利用のお客さま

ワンタイムパスワードをご利用中のお客さまは振込・振替限度額(200万円上限)の変更はございません。

モバイルバンキングをご利用のお客さま

モバイルバンキングとはフィーチャーホンを利用したサービスです。

ワンタイムパスワードとは

ワンタイムパスワードとは、最大有効期限が1分の可変パスワードです。
携帯電話やスマートフォンを利用して、ランダムに作成されたパスワードをお客さまに通知します。
この機能を利用した場合は、ログイン時に「ログインID」「ログインパスワード」及び「ワンタイムパスワード」の入力が必要となります。
この機能を利用するためには、インターネットバンキングで利用設定を行ったうえで、携帯電話もしくはスマートフォンの設定も必要となります。

トークンにつきましては「ソフトウェアトークン」のご利用となります。

モバイルバンキングをご利用の方はご利用できません。

ワンタイムパスワードのご利用方法はこちらをご確認ください。

不正送金・フィッシング対策ソフトについて

インターネットバンキングのセキュリティ強化のため「PhishWallプレミアム」の提供を行っております。
このサービスは無料でインストールするだけで自動的に機能します。
インターネットバンキングをご利用されているお客さまのセキュリティ強化のため、ご利用を強く推奨しております。

お問い合わせ先

長崎三菱信用組合 経営管理本部

電話番号 095-861-4161 受付時間(平日9:00~17:00)

Eメール anser@ryo-sin.co.jp

(金融機関コード:2820)

ページのトップへ